1歳半検診

中央区の1歳半検診に行って来ました~

双子達はお出掛けできると思い嬉しそう

最近お手手繋いで歩くのが二人のブーム

写真 4

 

 

 

 

 

 

 

仲良し兄弟の歩く姿に癒やされます

写真 3

 

 

 

 

 

 

 

区役所に着くと同じ月例の子供達がたくさんいて異様な雰囲気に双子達もびっくり。。。

受付を済ませて待っていると前の子達がなにやらブロックを積み上げれるかとか

絵を見せて言った物を指させるかみたいなテストをしていました

えーーーっ。うちの双子出来るかな?積み木で積み上げる遊びなんてした事ないし。。。

でも出来てない子もたくさんいてるしまあいっか~と思ってたら順番が回ってきました。

まずはこうちゃん。積み木のテスト

積み上げれたが何故か積み木をぐいぐい押している。。。

検査の方によるとブロックとかしてませんか?と。

そういえば最近レゴで遊んでる。そうゆうのもあるんだと思いました

絵を指差すテストは全然絵に見向きもせず検査の方が持っている鉛筆に興味深々。

やっぱりダメだこりゃ~。

次はたいちゃん。するとブロックも難なくクリア。

絵も車・ワンワン・ご飯・お魚・と次々検査の方の言葉の後に指指してる~。

すごいやるなたいちゃんママはこんなに出来ると思ってなかってビックリしました。

子供って親が教えてない事も良くみて学習してるんだな~と関心しました。

その後は歯の検診。待ってる時の二人はそわそわ

写真 2

 

 

 

 

 

 

 

こうちゃんは全ての歯が生えていてたいちゃんは1本だけまだでした。

その後は身体測定。

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

たいちゃん。身長76.4cm体重9480g

こうちゃん。身長77.3cm体重10955g

あーーーーーーっ。やっぱりメタボ

栄養指導で普通の子が一日の食べる量の資料をみて愕然。

双子の1食分ぐらいが普通の子の1日量

そりゃ太るな。。。明日からママも気を付けます。。。

だって二人とも足りないって怒るからついつい。。。

最後にフッ素をしてもらい終了

なんか疲れた一日でした。。。


ブログランキング参加中★
にほんブログ村 ファッションブログ お揃い服・ペアルックへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です