神戸中央図書館・絵本読み聞かせ

今日ははじめて神戸市中央図書館に行ったよ。

うちの近くだけどなかなか行く機会が無くてたまたま神戸市のホームページ見てたら

月に1回第4金曜日の11時から絵本の読み聞かせをしているみたいで

良い機会だと思い参加しました

写真

 

 

 

 

 

 

 

行ってみると0歳ぐらいの子が半数以上でびっくり

みんな小さい頃から絵本読んであげてるんだ~。

うちの双子は絵本をじっと一緒に聞いてくれない。。。

一人が絵本に集中するともう一人が別の事で目が放せなくなったりで。。。

これももう少し早い段階で絵本の読み聞かせをしていたら良かったのかと今更後悔

でもあの当事はそんなにゆっくり双子に絵本読んでる余裕なかったな~

そんな感じなんで案の定一人はじっとしてられなく歩き回り。

一人は最初の方はじっと聞いてたけど途中あきてきてぐずり出しちゃった。

終わってから好きな絵本を入れたり出したりで読むとゆうよりおもちゃ扱い。。。

写真 5写真 3写真 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはもっと絵本を読んであげようとママの反省の日でした

帰ってきたら双子達は疲れたのかすぐに爆睡。

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

たいちゃん凄い格好で寝ています。恥ずかしい

写真 2

 


ブログランキング参加中★
にほんブログ村 ファッションブログ お揃い服・ペアルックへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

神戸中央図書館・絵本読み聞かせ」への2件のフィードバック

  1. 今村かんな

    寝顔かわいすぎます~♡
    他に検索してたら偶然こちらに、そして思わずかわいすぎてコメントしちゃいました^^
    双子さん連れて出かけようとされるママさんスゴイです~!!

    返信
    1. STAFF 投稿作成者

      今村かんなさん。

      コメントありがとうございます。偶然たどりついてもらえて嬉しいです。
      また覗きに来てくださいね~♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です