震災から20年。。。

震災から20年たちましたね。

今年は双子達を連れて1.17希望の灯りに行ってきました。

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

ここに行くと色んな思いが蘇ります。。。

神戸での震災の事はこの子達にも伝えていかなければいけないと思いました。

子供達も分らないながらに手を合わせていました

写真 3写真 2

 

 

 

 

 

 

 

 

家の近くでは天皇皇后両陛下が神戸を訪問されていてお見送りせて頂きました

写真 4 (1)

 

 

 

 

 

 

 

美智子様が手を振ってくださりとても嬉しかったです

写真 1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

子供達はそれよりも警備の白バイやパトカーに大興奮

写真 2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

この上が青いパトカーはこうゆう時にしか見れないレアなパトカーらしいです。

写真 3 (1)

 

 

 

 

 

 

 

日の丸の旗を振って楽しそうでした

写真 5写真 (1)写真 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年前のあの日私は助かりました。近所の方で亡くなった方もたくさんいます。

今生かされていて生かされたからこそこの子達が産まれてくれた。

命の大切さを改めて考えさせらた日でした

 


ブログランキング参加中★
にほんブログ村 ファッションブログ お揃い服・ペアルックへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です