子供の虫刺されは腫れるよね~。

昨日からたいちゃんの目がなんか腫れてるな~

どこかにぶつけたのか?虫に刺されたのか?

昨日までは全く原因が分らずに一晩様子を見る事に。。。。

そうしたら翌朝、瞼が真っ赤に腫れあがってるーーーーーー

目の横辺りに虫に刺された後が今日はくっきり

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

これは虫刺されだと確信しましたがあまりにもひどいので病院に連れて行く事にしました。

写真 2

 

 

 

 

 

 

 

うちの双子は虫にかまれると二人共ものすごく腫れるんだよな~。

なんか子供のうちはアレルギー反応で腫れるみたいだけど

今回は刺された箇所じゃなくそこから皮膚の薄い瞼までアレルギー反応が

きたみたいでびっくりしました

網戸に虫除けしたりお出掛けには虫除けスプレーしたり対策はしてるんだけど

ほんと子供って良くかまれるよね。。。。

それにこの時期の蚊はしつこい。

皆さんもこの時期の蚊にはお気をつけ下さい。

デング熱の蚊も神戸にもいるのかな?あー怖い。


ブログランキング参加中★
にほんブログ村 ファッションブログ お揃い服・ペアルックへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です