やっと行けた御礼参り♪中山寺

行かなきゃ行かなきゃと思いつつなかなか行けずにいたお礼参り。

双子1歳半になってようやく行ってきました

普通は皆さんいつぐらいにお礼参りに行くものなのかなぁ?

1歳半じゃちょっと遅すぎ?

まあ、無事に腹帯もお返ししたしお守りももらって一安心

これからもすくすく元気に育ってくれますようにとお願いしました

戌の日で双子を妊娠中に来てから改めて双子を出産して一緒に

来ている事がなんか不思議でとっても幸せな気持ちになりました。

2年前は戌の日なのに私だけ臨月???みたいなお腹して少し恥ずかしかったのを思い出しました。

本堂に着くとろうそくとお線香を買ってお参りしました

写真 3 (1) 写真 2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人共、上手にお線香つけれたよ

お線香の煙をおばあちゃんが頭に付けてかしこくなるようにおまじない。

写真 1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

足に付けてしっかり歩けるようにおまじない。

鐘も上手に鳴らせたよ

写真 5

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭だってぽーいと上手に

写真 4

 

 

 

 

 

 

 

そして腹帯をお返しして貰ったお守りに興味深々

写真 3

 

 

 

 

 

 

 

その後はお寺のお庭で楽しそうに走り回っていました

写真 2 写真 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また子供の成長の度にご報告に来たいな~と思う中山寺でした

 


ブログランキング参加中★
にほんブログ村 ファッションブログ お揃い服・ペアルックへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です