双子の一人を怒ると違う方が泣く。。。

最近たいちゃんの悪ぶりがひどい

嫌いな食べ物は投げ捨て。

おもちゃは独り占めでこうちゃんが欲しそうにすると

爪をたて引っ掻く。

自分の気にいらない事はのけぞり泣き喚く。。。etc…..

今日もたいちゃんを怒ると本人は何食わぬ顔してにんまり。

写真 1 (9)

 

 

 

 

 

 

 

私の怒っているのを見て

全然関係の無いこうちゃんが泣いてしまいます

写真 2 (8)

 

 

 

 

 

 

 

毎回こうなのでこうちゃんが可哀想で。。。

でも二人一緒にいるので離れて叱る事も出来ず。移動して怒っても子供の事

だから時間が経つと何に怒られているのか分らなくなりそうだし。。。

まだ言葉を理解しきれていない双子を叱る場合どうしたらいいのかな???

最近の悩みです


ブログランキング参加中★
にほんブログ村 ファッションブログ お揃い服・ペアルックへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です