急性中耳炎。。。気付きにくいね。

昨日の夜からたいちゃんがご機嫌斜めで

少しコンコン咳をしたり鼻水垂らしたりで調子が悪く微熱もあった

ので耳鼻科に連れて行く事にしました

風邪の引きはじめかな?と思っていたんですが

先生に診察してもらうとどうやら中耳炎になっているとの事。

それもずいぶん前からなってそうな感じみたいでびっくり

そんな兆候なんて全然気付かなかったよ。。たいちゃんごめんね

先生にどうゆう事に気をつけたらいいのですか?と質問すると

鼻水とかが出てきたり調子が悪くぐずったりとかがあれば気にしてあげる事と。

でも今回昨日にその兆候が出たから前からなっていたとはいつぐらいか検討つくような

事なかったんだけどな~

でも今回でもっと日頃の子供の様子をしっかり見てあげないとな~と思いました

そしてついでに見てもらったこうちゃんも軽めの中耳炎

二人共ママ早く気が付けなくてごめんね

うーーーーーーん。でもいまだに兆候が分からない。

まあマメに耳鼻科に行くことですね。前は1ヶ月に1回は耳鼻科で耳チェックしてたんだけど

乳児医療がもらえなくなって期間が空いちゃったから。。。

前は何もなくても耳掃除だけでも行ってたけど1歳になってからよっぽどの事

なければ病院行ってなかったからな~。でも耳鼻科だけは1ヶ月に1回は行くようにしようかな

帰ってお薬飲んで元気に遊んでいるお二人です

写真

 


ブログランキング参加中★
にほんブログ村 ファッションブログ お揃い服・ペアルックへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

急性中耳炎。。。気付きにくいね。」への2件のフィードバック

  1. ミヤシタナミコ

    こんにちは^∀^*

    中耳炎は分かり辛いですよね、。
    よく「耳を頻繁に触っていたら中耳炎を疑え」って言いますが、
    うちの子もたいちゃんみたいに髪の毛フワフワなんでしょっちゅう耳を触ってます。
    なので全然分からない(笑)
    髪の毛くくれるくらい伸びたらマシになるかも…?
    その頃には喋ってるかな;;

    自分で「お耳いたいよ!」って言ってくれるようになったら助かるんですけどね。
    早く良くなって欲しいですね。
    お大事に!

    返信
    1. STAFF 投稿作成者

      ミヤシタナミコさん
      本当に分かりにくいです。
      寝むたくて頭や耳の辺りを掻くしぐさとも
      間違えちゃいます。
      早く良くなるように頑張ります。
      ありがとうございます。

      返信

ミヤシタナミコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です